バイタルエリア

≫2010年06月



梅雨の季節

梅雨もいよいよ本格的になってきまして
連日雨が続いていますね
雨も降ってくれないと水不足という深刻な問題に発展するので
必要なことなのですけど、やっぱりジメジメしているのはいい気分はしませんね

それとサッカー日本代表がデンマーク相手に3-1で下し見事に決勝トーナメントに勝ち上がりました
朝3時に起きて応援していたときは非常にテンションが上がりました
ワールドカップ開催前の試合ではボロボロだったのに、こんなに強いチームとは思ってませんでした
次はパラグアイということで、また辛い試合になるとは思いますが、ここまで来たら頑張って
ベスト4に行って欲しいです

さて前フリが長くなりましたが
例大祭SPの結果が発表されました
結果は残念ながら落ちてしまいました
申し込みがやっぱり多かったんでしょうね、どうも競争率が高かったように見られます

まぁ落ちたからと言って他のイベントが消えるわけでもないので
地元名古屋のイベントに早速申し込みをしてきました

それと紅楼夢なのですが、一次締め切りまでに間に合った場合は全当選ということなので
なんとかそれには出れそうな感じです
まだまだサークル数も増えてますし同時にイベントもまだまだ増えてますね
いったいどこまで東方は大きくなるやら

東方漫画19

知り合いの方に永琳とお馬さんごっこしているリグルを描いてくれと言われて
即席で作りました。決してやましい気持ちがあったわけじゃないです

ではでは~

※コメント返し

>レティさん

もちろんリグルは男の娘前提です!

サッカーワールドカップ!

ここ最近は毎日サッカー三昧です!
海外サッカー見る機会があんまりないので、こういう時に世界最高峰のプレイ見るとやっぱり圧巻ですね
ブラジル、アルゼンチンはやっぱり別次元だと思いました
今回スペイン、イタリア、ドイツ辺りが雲行き怪しいですね…
僕の優勝予想はスペインなのですが、毎度のことながら最高の戦力を持ちながら結果が残らない
ビジャとかシャビ、シャビ・アロンソ、フェルナンド・トーレスと
前線から中盤まで揃ってるはずなんだけどなー

ポルトガル対北朝鮮戦の7-0はとてつもない試合でした
後半のゴールラッシュは本当に凄かったw

さてさて話は変わりまして
7月11日の東方名月祭の宣伝を少し
新館の方ですが、先週入稿が終わり、早々と本が出来上がってしまいました
本は全て相方に預けてあるので僕の手元にはまだ届いていないのですが、印刷に関しては問題ないとのこと
早く本と対面したいです!

イベントに近づきましたら配布物の一覧や新刊のサンプルなど上げていこうと思います
当日名古屋に来るよーという方は是非是非スペースまで足を運んでいただけるとうれしいです!

サッカーの話に戻りますが
今週はサッカー日本代表対デンマーク戦
引き分け以上でグループリーグ突破なので見逃せませんね
25日の早朝3時という日程ですが、これは見なければ!

ではでは~

※コメント返し

>レティさん

オランダには1-0で負けてしまいました
次のデンマーク戦は引き分け以上でグループリーグ突破なので
非常に盛り上がりそうです!
紅楼夢は一時締め切りで間に合いましたので、なんとか参加出来そうな流れです
実際のところどうかはわかりませんが…

もう疲れた誰か助けてよ

今週の週末は非常に充実してました!
金曜日は仕事終りに友達とドライブ+飲み
久々に会ったこともあって話が弾んで8時間ぶっ通しで喋り尽くしてました

やっていることは違えど創作活動をしているのでいろいろと話があうんですよね
結局考えてることの根っこは一緒ということなんだと思いました!
これからもまた予定があったら遊ぶなり酒を呑むなりしたいですね

土曜日はその友人のバンドがライブをやるということなので
地元のライブハウスに行ってきました

正直一人で観に行くのはちょっと抵抗があったのですが
現地で他の友達と合流出来ましたし、ライブ自体も非常に良くて行ってよかったと思いました!
また8月にライブをやるそうなのでまた行きたいなー

東方漫画18
一応前回の4コマとつながってはいます
今回はsaiでペン入れ、残りの作業は全部コミスタという形で仕上げたのですが
これで安定かなー

しばらくこれで描いてみて7月あたりにある程度慣れているようだったら
次の新刊からはコミスタをフルに使っていこうと思います

ではでは~

コミスタ導入

やっとComicStudioを購入しました
いろいろな方に聞いた結果Debitよりもproの方がいいとのことなので
proを購入しました

まだまだ使い方が分からず、マニュアルとにらめっこ状態なのですが
まぁ徐々に慣れていくとします
折角時間もできているので、それを利用しない手はないですからね

次の原稿はコミスタで描いていこうと思うので
それまでにはある程度使えるようになるといいな

東方漫画17

久々に単発の4コマです
少しずつたまってきているので、コミスタの練習がてら描いていこうと思ってます

話は変わるのですが
仕事で絶対にとらなければならない試験が昨日あったのですが
出来はなんとも微妙な感じです…
一夜漬けの勉強方法では所詮この程度の出来か
会心の出来だとしたらもっとテンションもあがるのでしょうけど…
う~ん…どうなんだろう…

ではでは~

※コメント返し

>レティさん
むしろ幻想郷が出来た当時くらいから…
テストは昔から苦手ですね…でも取るしかないので
頑張ります!

夏の予定

まずは夏コミの当落についてなのですが
今回も残念ながら落ちていました
サークルとして参加したかったのですが、仕方ありませんね

夏以降は9月、10月、もしかしたら11月にイベント参加を考えているので
まぁ締め切りが延びたと考えて前向きに行こうと思います!

ともあれ夏コミは一般でも参加するつもりでいたので、夏は東京に行きます!
と、その前に7月11日名月祭に参加します
例大祭以降、社会人になって忙しくなるからイベント参加を自重していたのですが
今にして思えば、普通に4月、5月参加出来ました…

7月までなんだかんだで1ヶ月近くになりました
原稿の仕上がりも順調ですし、締め切りには余裕で間に合います!
いやー今から楽しみです!

それではまた

 | HOME | 

プロフィール

ばぐえ、

Author:ばぐえ、
こんちゃっす!「バイタルエリア」という同人サークルで東方Project中心に活動しています!
まだまだ未熟者ですが生暖かい目で見守ってくれるとうれしっす!よろしくお願いします!


PIXIV


リンクについて

リンクはフリーです!相互お気に入りお願いします! バナーは以下のものをお使いください!

LINK

■ESCAPISM どまそさん ■羊、吠える。 青の3さん ■工房紙風船 さえばしさん ■ごみペ 五味苺。さん ■Euphorbia Studio Stuff blog 137さん ■おいる屋 ■超電脳時代 あまーさん ■とらのあな様 ■メロンブックス様 ■ホワイトキャンバス様

Twitter

Twitter ブログパーツ

FC2カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (11)
日記 (35)
同人活動 (56)

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

