バイタルエリア

≫2010年11月



寒くなってきました

12月ももうすぐそこですね
ということはもう1年も終わりかー早いなぁ

振り返ってみると本当にいろいろなことがあったんだなぁと実感
サークル活動も今年に入ってから本格的に動き出して
東へ西へとイベント参加してたわけですからねぇ
そのお陰もあって、いろんな方と知り合うことが出来ましたし
交流が去年に比べてはるかに広がりました

絵の技量に関してはなんともいえないかなぁ
僕自身まだまだ精進していかなければと思っているので
今後も一層の努力をしていかないと!

同時に今年から社会人になりまして、仕事も徐々に忙しくなってきました
最近はそれでも慣れては来たので、以前ほど疲れることもなくなりましたが
やっぱりしばらくは大事をとってイベント自粛かな
その分pixivとかゲストとかで技術は磨いていかなきゃ

次は例大祭、それまでにどれだけのことが出来るか…成長できているといいんだけどなぁ
宝塔「グレイテストトレジャー」

今まで何かしらの理由付けしなきゃイラスト描かなかったから
しばらくはカラーイラストの練習も兼ねて暇を見つけて上げていこうと思いますよ
原稿は常に書いているとして…

そんなこんなでまた~

※コメント返し

>レティさん
1冊目を描いてから早いもので一年経ちました
1年間でどれだけ成長できたのかは分かりませんが
まだまだ未熟な部分が多いです
今度のイベントまでにまた成長して本を出せたらいいなと思ってます!
次は例大祭でお会いしましょう!

金鯱魂おつかれっした!

今年最後の参加イベントだと思うとなんだか寂しい気もしますが
よくよく考えたら、あと参加できそうなものと言ったら
冬コミくらいしかないっすねw

軽くイベントレポでも
朝7時に家を出て現地まで軽い電車旅
9時半くらいに名古屋駅に到着して、相方と合流
そのまま会場入りして10時半くらいに設営完了

初めて壁配置だったのでドキドキものだったのですが、隣のサークルさんが欠席でちょっと残念
11時ちょいすぎにイベント開始
会場が狭いせいなのか、それとも列幅が狭かったのか、島中はすごく賑わっていたように思えました。

その後、シールラリー、おみくじ、アンソロ販売等々イベント満載で楽しそうでした
僕はというと、色紙なりスケブなりをかきかきしていたのでスペースに貼り付け
14時くらいにようやく自由時間が取れたので1時間ほどぶらぶらしたあと15時にイベント終了

アフターは参加せず、そのまま相方とフォロワーの方々と一緒に名古屋駅前をぶらぶら
19時くらいに解散って流れでした
イベント自体も賑やかで楽しかったですし、イベント後も久々にゆっくりできて満足のいく休日だったかな
最近いろいろと忙しかったから余計にそう感じてしまいます

とりあえずこれで年内にサークル参加するイベントは終了
ちょっと早いですが今年のサークル活動はこれにて終わりですね
なんだかんだで今回のイベントでサークル活動を初めてちょうど一年になりまして
思い返せばいろいろなことがあったんだなぁと実感しました

去年始めて参加したイベントのことを考えると、交流も圧倒的に広がりましたし
絵や漫画の品質もだいぶ上がったんじゃないかなぁと
まだまだ実力不足は否めませんが…

次の参加イベントは3月の例大祭
それまでは着実に漫画、絵の力をつけることと、社会人として生活を全うすること
4ヵ月後少しでも成長してイベントに帰ってこれるよう1日1日頑張ろうと思います!
ではでは~

今年最後のイベント

いよいよ今週末に迫ってきました東方金鯱魂
まだ何も準備してないので、とっとと準備しちゃって週末慌てないようにしとかなきゃ

さてさて今後のイベントについてなのですが
冬コミも落ちてしまいましたし、仕事も徐々に忙しくなってきている関係で
例大祭までちょっと期間を空けようかと思います。
とはいっても4ヶ月くらいか

最近原稿ばっかりで、絵や漫画を練習する時間も取れませんでしたし
時間がぽっとできたので技術を上げるような期間にしていければなぁと
そう簡単に短期間で成長するとは思えませんが、やれることはなんでもやっておきたい

ってなわけで次に本を出すときはもっと成長した物を出せればいいかなと思ってます!
自分でハードル上げてる気がしますが、まぁいいんじゃないかな

ではでは~

※コメント返し

>レティさん
応援ありがとうございます!励みになりますよ!
コミケは残念ながら落ちてしまったんです…
次回のイベントは例大祭かと思いますが、それまでに実力上げて
しっかりした物をつくりあげたいと思います!

 | HOME | 

プロフィール

ばぐえ、

Author:ばぐえ、
こんちゃっす!「バイタルエリア」という同人サークルで東方Project中心に活動しています!
まだまだ未熟者ですが生暖かい目で見守ってくれるとうれしっす!よろしくお願いします!


PIXIV


リンクについて

リンクはフリーです!相互お気に入りお願いします! バナーは以下のものをお使いください!

LINK

■ESCAPISM どまそさん ■羊、吠える。 青の3さん ■工房紙風船 さえばしさん ■ごみペ 五味苺。さん ■Euphorbia Studio Stuff blog 137さん ■おいる屋 ■超電脳時代 あまーさん ■とらのあな様 ■メロンブックス様 ■ホワイトキャンバス様

Twitter

Twitter ブログパーツ

FC2カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (11)
日記 (35)
同人活動 (56)

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

