バイタルエリア

基本的に絵とか日記で更新してます。

スポンサーサイト


イベントお疲れ様でした~

昨日東方絢文禄~尾張の巻~に参加してきました。
サークルを立ち上げてから2回目のイベントということで、売る側としてまだ解らないことが多くありましたが
非常に楽しかったです。

今回のイベントで印象に残ったことなのですが
まずは、隣のサークルさんが非常に元気がよかったことですね
スペースの準備中に隣の方といろいろと話ができて仲良くなれましたし、イベントが始まってからは終始物凄く高いテンションでビックリしました。
サークル参加していても、一般参加していてもあれほどのテンションのサークルさんは見たことなかったので、すごく印象に残りました。
東海圏を中心に活動しているそうなので今後も会えるといいなぁ

それと今回はイベントで初めてスケブを頼まれました!
以前参加したイベントでは全く声を掛けてもらえなかったので、非常に嬉しかったです
ただ僕がアナログにそんなに慣れていないのと、初めてのスケブで緊張していたということで
あまり出来のいい絵でなかったので、折角頼んでくれたのに期待に応えられず申し訳なかったです…
今後のためにももっと自分の絵を上達させようと思いました。

あと新刊の売れ行き具合ですが、前回参加したイベントよりも売れました!
流石に完売するまでの売れ行きではなくまだまだ在庫はあるのですが、それでも少しずつ進歩はしてるのかなぁと
でもまだまだ漫画もイラストも力不足の部分は自分でも感じているので
次に描く本は、今回よりもいい出来の本を作りたいです

最後に今回のイベントの感想ですが、非常に楽しくイベント参加できました
他サークルさんとの交流も出来ましたし、売る側としても満足できました
短時間ではありましたが、買い物もできたので満足です

ただちょっと気になった点はイベントの主催に関してですね
パンフレットの値段はちょっと高めだったのですが、同時開催のイベント4つに入場できるのだと考えれば
まぁまだいいかなと思えるのですが、イベント進行のためのスタッフ不足が目立ちましたね
サークル受付以外にスタッフを全く見かけませんでしたし、スペース番号が机に書いてなかったので
少し解りにくかったです。

まぁその辺りの意見は今後のイベント進行に生かされていくと思うので
今後は今回よりもっと良いイベントになることを期待しています。

あとはちょっと欠席サークルの数が多かったかなと
けっこう空いているスペースが多かったので、どうしても目立ってしまいます
これは僕個人の意見なんですが、新刊や本が出せなくてもやっぱりサークル参加で登録しているんだから
イベント自体には来るべきだと思います。
フリーペーパーだけでも、そこに作家さんがいるのといないのとでは全然違いますからね

次のイベント参加ですが、当選していれば例大祭7に参加予定です
噂では5000サークルの応募があったそうで…
一応3000スペース募集となっていたのでどうなることやら…、実質当選率60%
う~ん……受かってるといいなぁ

当落発表は2月上旬ということですが、例年の流れだと来週辺りに発表が来るそうです
受かっていても落ちていてもここでお知らせいたしますので、また見に来ていただけたらと思います。

それではまた!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://vitalarea472.blog104.fc2.com/tb.php/19-f8531a2b

«  | HOME |  »

プロフィール

ばぐえ、

Author:ばぐえ、
こんちゃっす!「バイタルエリア」という同人サークルで東方Project中心に活動しています!
まだまだ未熟者ですが生暖かい目で見守ってくれるとうれしっす!よろしくお願いします!


PIXIV


リンクについて

リンクはフリーです!相互お気に入りお願いします! バナーは以下のものをお使いください!

LINK

■ESCAPISM どまそさん ■羊、吠える。 青の3さん ■工房紙風船 さえばしさん ■ごみペ 五味苺。さん ■Euphorbia Studio Stuff blog 137さん ■おいる屋 ■超電脳時代 あまーさん ■とらのあな様 ■メロンブックス様 ■ホワイトキャンバス様

Twitter

Twitter ブログパーツ

FC2カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (11)
日記 (35)
同人活動 (56)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

