バイタルエリア

≫未分類



例大祭SPから帰宅!

行ってきました例大祭SP
3連休を使って関東で遊び倒してきましたよ

土曜日に東京入りして
池袋でぶーわさんたちと合流
ラーメン食ったりカラオケ行ったりで楽しかったっす
夜はぶーわさん宅にお邪魔しまして
同人誌読んだり、戦国バサラやったりでわいわいがやがやと深夜まで過ごし
そのままお泊り

日曜日は例大祭SPに参加
午前8時30分頃にビッグサイトに着き一般列にならんでました
流石例大祭SPというだけあってすごい人数でしたよ

開場後は島中を中心に同人誌を買いあさったり
知り合いのサークルさんにご挨拶に行ったりと終始まったりと過ごしておりました
全体的にコミケや例大祭よりかは参加者の人数も落ち着いていましたし
通路も歩きづらいと感じることは少なく、お買い物もスムーズにできました
痛車展示や読書会、縁日等々、他のイベントでは味わえないものばかりで
単なる即売会というレベルではなかったですね
来年も開いてくれると嬉しいです!

イベント後は友達のどくたーさん宅にお邪魔しまして打ち上げ
酒をいろいろと持ち寄って朝の4時くらいまで飲み明かしました
いやーたのしかったす

月曜日は前日の酒が残っていましたが、どくたーさんととらにお出かけしたり
ゲーセン行ったりと遊び倒し、新幹線で帰宅
新幹線早いですね~関東から2時間ほどで自宅に帰れました

何はともあれこの3連休終始楽しかったです!
一般参加で行った例大祭SPも最高に楽しかった!

次はいよいよ紅楼夢です!3週間後か
新刊もあとは残すところ入稿のみ
10月11月はサークル参加のイベントも多いですし、盛り上がってきました

ではでは~

残暑が厳しいっすね

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いてますね
仕事で外回りをしていると日差しの強い日はおっくうになってきます

原稿なのですが、紅楼夢には間に合いそうな感じです
本文が終わり残すところ表紙と裏表紙のみ
締め切りまでまだだいぶあるので気長にやっていこうと思いますよ

それはそうとモンハンポータブル3が年末に発売でしたっけ
2ndGはかなりやりこんでしまったので、今回もやりだしたら止まらないんだろうなぁ
ただ原稿もあるので自重気味に

今後の予定なのですが
9月19日の例大祭SPに一般参加の予定です
知り合いの作家さんがたくさんいますし、イベント自体面白そうなので
めいっぱい楽しもうと思います!

参加イベントについては紅楼夢、名華祭3と立て続けに参加予定
いやーイベント目白押しで楽しみですね

ではでは~

※コメント返し

>レティさん

僕も秋~冬にかけては出費が激しそうです
働きたくても働けないというのは辛いですよね
ただ学生は勉強することが仕事でもあるので、勉強頑張ってください!
紅楼夢でお会いできるのを楽しみにしてますよ!

夏ももう終わりっすね

お久しぶりです!
夏コミ終わってからというもの更新が滞ってしまいました

遅くなりましたが、夏コミは非常に楽しくまたなかなか体力的に辛いものもありました
まぁでも様々な人とお会い出来ましたし
目的も達成して、妖精大戦争も絶賛プレイ中ですし成果としては悪くはなかったです

そんなこんなで過ぎていった夏コミなのですが
改めて自分の身体の貧弱さに絶望したので、ここ最近ジョギングを始めました
体力づくりということで2日にいっぺんくらい1時間ほど走っております
昔からマラソンの類はあまり好きではなかったのですが
ジョギングは続けられそうです!

というのも無理のないペースで、音楽聴きながら走っているので
さほど疲れるものでもありませんし、むしろ終わったあとに清々しい気持ちになれます
今後も長く続けていきたいですね

同人活動の方なのですが
現在はお燐合同誌の原稿を進めています
ペン入れがなんとか終わりそうですし、ページ数もそんなに多くはないので間に合いそうな感じ
紅楼夢で出す予定の新刊も写植作業に入りましたし、いよいよ大詰めです!
冬コミの申込も終わりましたし、11月のイベントもあります
例大祭の申込も始まりましたし…いやーイベント多いっすね!
同時にモチベーションも上がっております!

よしがんばる

ではでは~

紅のひろば、恋まりに行ってきました!

先週の名月祭に引き続いて東方同人イベント参加してきました!
友達に誘われて突然行くことになったのですが、ものすごく楽しいイベントでした

今回は一般参加ということで、ゆっくり会場内を回ったりお買い物したりという感じ
いろいろな方に挨拶出来ましたし、出会いも広がったので
有意義なイベントでした!

なかなか関東圏で開催されるイベントには参加できないのですが
機会があれば今度はサークルでオンリーイベント、参加してみたいですね

明日は祝日、3連休最後の日
今日買ってきた同人誌を見ながらイベントの余韻に浸りたいと思います
ではでは~

もう4月も終わり

気がつけばもう4月も終わり、いよいよゴールデンウィークですね
良くも悪くもカレンダー通りの休みをいただけるので僕も明後日からいよいよ連休に入ります
まぁ連休といっても地元の祭でほとんど潰れてしまうので、休みと言えるのかわからないですけど
それでも最大限楽しもうと思います!

ぬえ

今回はぬえの線画です
折角下描きから線画まで終わらせたのに、塗りをやらずじまいでフォルダに放置状態でした
もし塗りたいよ、と言っていただける方がいましたら貰ってやってください

新刊原稿は下描きが終わりまして、現在ペン入れに入りました
予定よりも少しだけ早く事が進んでいるので順調なのかな
先は長いので何が起こるかわかりませんが、仕事と両立してやっていこうと思います!

ではでは~

※コメント返し

>レティさん
連休にしかできないことというのもあると思うので
そういうことができれば楽しめるんですけど…
無理せず宿題頑張ってください!

«  | HOME |  »

プロフィール

ばぐえ、

Author:ばぐえ、
こんちゃっす!「バイタルエリア」という同人サークルで東方Project中心に活動しています!
まだまだ未熟者ですが生暖かい目で見守ってくれるとうれしっす!よろしくお願いします!


PIXIV


リンクについて

リンクはフリーです!相互お気に入りお願いします! バナーは以下のものをお使いください!

LINK

■ESCAPISM どまそさん ■羊、吠える。 青の3さん ■工房紙風船 さえばしさん ■ごみペ 五味苺。さん ■Euphorbia Studio Stuff blog 137さん ■おいる屋 ■超電脳時代 あまーさん ■とらのあな様 ■メロンブックス様 ■ホワイトキャンバス様

Twitter

Twitter ブログパーツ

FC2カウンター


最新記事


最新コメント


カテゴリ

未分類 (11)
日記 (35)
同人活動 (56)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

